阪神・安芸キャンプ(秋季・2軍)の選手宿泊ホテルは?一般も泊まれる?

投稿日:

 

阪神の秋季キャンプや春季2軍キャンプは、高知県安芸市にある安芸タイガース球場で行われます。

秋季は11月頭からの約2週間半、春季は2月頭からの約1ヶ月間に渡り、選手達は練習に励み体を鍛え抜きます。

特に近年の阪神は若手選手の育成に力を入れているので、秋季キャンプや春季2軍キャンプも今まで以上に見ものになってきています。

そんな安芸キャンプですが「期間中に選手が宿泊するホテルはどこ?」と、選手の宿泊するホテルが知りたい方が多い様です。

そこでこの記事では、阪神の安芸キャンプで選手が宿泊するホテルや、それ以外の近くにあるオススメのホテルなどを紹介していきます。

阪神の選手はロイヤルホテル土佐に宿泊

安芸キャンプで阪神の選手が宿泊するホテルは、安芸郡芸西村西分甲にあるロイヤルホテル土佐です。

阪神の選手は安芸キャンプの期間中、常にこのロイヤルホテル土佐に宿泊します。

ロイヤルホテル土佐の場所は、安芸タイガース球場まで車で20分掛からず行き来できる所にあり、選手は主にチームのバスで移動します。

朝夕の選手が出入りする際には、ロイヤルホテル土佐で出待ちをすると選手を間近で見る事もできるかも知れません。

また、以前まではホテル近くで練習後の選手がランニングする姿が見られた事もあった様です。

ロイヤルホテル土佐は一般の方も泊まれる?

選手宿泊ホテルのロイヤルホテル土佐は、もちろん一般の方も宿泊可能です。

しかし安芸キャンプの期間中は空室が非常に少なくなっているので、予約が取れない可能性はあります。

その為、安芸キャンプ期間に宿泊したい場合は早めの予約がオススメです。(もちろん直前でも空室がある事もあります)

ロイヤルホテル土佐は他のリゾートホテルと変わらず温泉、サウナ、スパ、プール、マッサージなど多くの施設が利用できます。

過去には「大浴場で練習後の選手と一緒に入浴した」なんて声もある様なので、男性はタイミングが合えば一緒に入浴できるかも知れませんね。

また注意点としては、客室は全室禁煙の為、タバコを吸う方は喫煙所での喫煙が原則になります。

予約はAgoda(アゴダ)がオススメ

*上記画像は1部屋、大人2名の宿泊料金です。曜日や混み具合によって宿泊料金は変わります。

ロイヤルホテル土佐への宿泊を考えている場合は、旅行代理店の宿泊プランを利用する方も多いと思います。

そんな時にはAgoda(アゴダ)がオススメです。

上記画像の様にロイヤルホテル土佐へ宿泊予約する場合、Agodaは多くの旅行代理店の中でも平均して常に安く利用できます。

自分で決まった旅行代理店が有る場合以外は、Agodaを利用すれば安くお得に宿泊できると思います。

その他の近場のオススメホテル

ロイヤルホテル土佐は、キャンプ期間中は空室がない日も多いです。

そんな時にオススメの安芸タイガース球場近場のホテルを紹介します。

リゾートホテル海辺の果樹園

リゾートホテル海辺の果樹園はロイヤルホテル土佐に割りかし近く、安芸タイガース球場近場へも車で20分掛からず行き来できます。

ホテル名の通り、ホテルの敷地内には果樹園があり、そこで取れた果物を使ったおもてなしもある様です。

宿泊料金は時期にもよりますが、ロイヤルホテル土佐より多少安いか、ほぼ変わらない程度だと思います。

ロイヤルホテル土佐に空室がない場合は、このリゾートホテル海辺の果樹園が1番オススメの宿泊施設だと思います。

ホテルTAMAI

ホテルTAMAIは安芸タイガース球場へ徒歩で行く事も可能で(25分)、車なら5分で着きます。

ここまでで紹介したリゾートホテルと比べると、正直多少はレベルが落ちてしまいますが、メリットとして、ロイヤルホテル土佐やリゾートホテル海辺の果樹園と比べ、宿泊料金がかなり安く済みます。

もちろん安いからと言って変なホテルという訳ではないので、宿泊料金を抑えたい方にはオススメです。

まとめ

安芸キャンプ選手宿泊ホテルまとめ

  • 阪神の選手はロイヤルホテル土佐に宿泊
  • ロイヤルホテル土佐は一般の方も宿泊できる
  • ロイヤルホテル土佐は空室がない場合も
  • 宿泊予約はAgoda(アゴダ)がオススメ
  • ロイヤルホテル土佐に空室がない場合はリゾートホテル海辺の果樹園もオススメ
  • 宿泊料金を抑えたい方はホテルTAMAIがオススメ

この記事では、秋季や春季の2軍が行う安芸キャンプで、阪神の選手が宿泊するホテルについて紹介してきました。

ロイヤルホテル土佐はキャンプ期間は選手が利用するので空室がない場合も多いです。

その為、宿泊予約は出来るだけ早く済ませた方が良いです。

宿泊予約の際はAgoda(アゴダ)が他より安く利用できる可能性が高いので、旅行代理店の宿泊プランを利用する場合には1度確認してみると良いと思います。

また、ロイヤルホテル土佐以外では、リゾートホテル海辺の果樹園やホテルTAMAIもオススメです。

ロイヤルホテル土佐に空室がない場合は参考にしてみて下さい。

ありがとうございました!

-阪神タイガース, チーム情報, お得情報
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.