iPhoneのDAZN解約方法を解説!サブスクリプションの変更を!

投稿日:

DAZNを解約する際に、iPhoneを利用している方が解約できないという声が聞かれます。

これはDAZN契約時の契約方法が、iPhoneなどのApple系デバイスとAndroidスマホなどでは違う為に起こります。

通常のAndroidスマホやPCでDAZNに契約する場合は、名前やメールアドレスなどの個人情報を入力し、パスワードや支払い方法を決めて契約していると思います。

しかしiPhoneなどのApple系デバイス場合はiTunesのアカウントを利用してDAZNに登録している人が大半です。

そして、iTunesのアカウントを利用してDAZNに登録している方は解約方法が通常と変わります。

iTunesアカウントを利用しDAZNに登録している方は、サブスクリプションの変更が必要になります。

そこで、この記事では

  • iPhoneのDAZN解約方法
  • サブスクリプションの変更
  • サブスクリプションにDAZNが表示されない場合

などについて解説、紹介していきます。

iPhoneのDAZN解約方法

iPhoneでiTunesアカウントを利用しDAZNに登録している方がDAZNを解約するには、サブスクリプションの変更が必要です。

サブスクリプションの変更は、ホーム画面の設定App Storeから行えます。

また、サブスクリプションにDAZNが表示されない場合は、DAZNのアプリやブラウザでDAZN公式サイトから解約できます。

ホーム画面の設定から解約

  1. ホーム画面から設定をタップ
  2. 一番上の自分の名前とアイコンが表示されているApple ID, iCloud, iTunes StoreとApp Storeをタップ
  3. iTunesとAppStoreをタップ
  4. 一番上の自分のApple IDをタップ
  5. Apple IDを表示をタップ
  6. サブスクリプションをタップ
  7. サブスクリプションの中からDAZNを選び登録をキャンセルする

App Storeから解約

  1. ホーム画面からApp Storeのアプリを開く
  2. 右上の自分のアイコンをタップ
  3. 一番上の自分の名前とメールアドレスの部分をタップ
  4. サブスクリプションをタップ
  5. サブスクリプションの中からDAZNを選び登録をキャンセルする

サブスクリプションにDAZNが表示されない場合

iPhoneを利用している方で、サブスクリプションにDAZNが表示されない方もいるかも知れません。

これは契約方法がiTunes経由ではなく、通常のブラウザからDAZN契約している為に起こる様です。

なのでサブスクリプションにDAZNが表示されない方は、DAZNのアプリブラウザでDAZN公式サイトからログインして解約手続きを進めましょう。

また、通常のAndroidスマホなどもこの方法で解約します。

DAZN公式サイト

まとめ

  • iPhoneなどのApple系デバイスはiTunesのアカウントでDAZNに登録している人が大半
  • 解約は設定かApp Storeからサブスクリプションを変更する
  • サブスクリプションにDAZNが表示されない場合はDAZNのアプリやDAZN公式サイトから解約

この記事では、iPhoneでDAZNを解約する方法を解説してきました。

iPhoneなどのApple系デバイスは、iTunesのアカウントでDAZNに契約している人が大半です。

その為、解約にはご利用中のデバイスからサブスクリプションを変更し、登録をキャンセルしましょう。

また、サブスクリプションにDAZNが表示されない場合は、Androidスマホなどと同様にDAZNアプリや公式サイトから解約手続きを進めましょう。

その他、不明な点はDAZN公式サイトで確認して下さい。

ありがとうございました!

-DAZN
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.