元阪神・八木裕があおり運転の宮崎文夫を過去にインタビュー?写真もあり!

投稿日:

お盆休みに入った8月10日に茨城県常磐道で、激しいあおり運転の後に停車させた車の運転手を暴行するという傷害事件が起きました。

ニュース等でも大々的に報道されていて、事件の様子が映った動画などもかなり拡散されています。

この事件の犯人は宮崎文夫という43歳の男で、事件の動画等を見ても、頭のおかしいヤバイ奴と言えます。

一緒にいた女もガラケーで謎の撮影していて、宮崎文夫同様にヤバイ奴だと思います。

事件の内容については、もはやご存知の方も多いと思うので紹介はしませんが、内容がわからない方は下記の動画でどうぞ↓

そして、この宮崎文夫を、元阪神の代打の神様・八木裕さんが、過去に取材でインタビューした事があったようです。

そこでこの記事では

  • 元阪神・八木裕さんが宮崎文夫をインタビューした時の内容
  • 宮崎文夫とはどんな人物なのか
  • 今回の事件以前にもあおり運転で事故があった
  • 世間の声

などを紹介していきます。

阪神歴代の代打の神様・八木裕の現在は?現役時代の応援歌も!

八木裕さんは、1986年にドラフト3位で阪神に入団し、2004年まで現役として活躍した阪神のOBです。 プロ10年目の1997年辺りからは代打での活躍が目立ち、当時の監督だった吉田義男監督から「代打の ...

続きを見る

あおり運転の宮崎文夫を元阪神・八木裕がインタビュー

八木さんが宮崎文夫をインタビューした時の内容は下記の通りです↓

八木 不動産事業を手がける宮崎プロパティマネジメント株式会社さん。まずは、会社の歩みを教えてください。

宮崎 私は祖父が所有していたマンションを受け継ぎ、2003年から個人事業主として自社物件を含めた不動産の管理・取り引きや賃貸業を始めました。そして、昨年2018年2月に法人化したんです。同年8月にはグループ会社として株式会社オマスを設立し、経営などのあらゆるご相談や、困りごとにお応えするコンサルティング業務を手がけています。

八木 御社ならではの特色はなんでしょうか?

宮崎 ただ単に物件をリノベーションして貸し出すなどの安易な方法ではなく、私自身が実際に物件のある現地に住んで、地元の情報や地域の特性を把握し、お客様に最適な物件をご提案していることですね。現在も、神奈川県小田原市に住んで地域とのコミュニケーションを図り、積極的に情報交換しています。

八木 宮崎社長ご自身が実際に住んでリサーチするんですか! 自ら体験して得た情報はお客さんにとっても信頼性の高いものになりますね。

宮崎 そうなんです。不動産の価値は、ただ物件をリノベーションすれば高まるというわけではありません。いくらリノベーションに費用をかけても、そもそもその物件のある場所が、お客様にとって住み心地の良い地域とは限りませんからね。そこで弊社では、できるだけコストをかけずに、お客様の求めるニーズに適した物件をご提案し、評価をいただいております。

八木 ニーズに適した物件を提案できる豊富な経験値と、地域の情報を自ら得ていく発想力やアグレッシブさが強みなんですね。ぜひ、今後の目標をお聞かせください。

宮崎 弊社は現在、本店を大阪府から愛知県名古屋市に移転する計画を進めています。同時に「プレジデントサポート」という事業を立ち上げました。これは経営に関する相談相手の少ない企業経営者を支援する事業です。会社の悩みからご家庭の悩みに至るまで、あらゆるご相談に乗り、経営者様だけでなく、その企業がある地域も含めて活性化させていきたいと考えています。私のポリシーは“地球規模で考え、足元からしっかり行動を起こし続ける”ことです。今後も世界展開を視野に入れながらも着実に一歩ずつ、事業に取り組んでいきたいですね。

八木 宮崎社長は行動力と発想力にあふれ、精力的に活動しているのがよくわかりました。ご活躍を期待しています。頑張ってくださいね!

引用出典:B-plus

このインタビューは、B-plusというウェブマガジンの取材で行われたようです。

なぜインタビュアーが八木さんだったのかは謎ですが、これはただの仕事であって、間違いなく宮崎文夫と八木さんが友人だったりするような事は無いと思います。

八木さんとしては、ホントに良い迷惑ですね。

宮崎文夫とはどんな人物なのか?

この宮崎文夫とは一体どんな人物なのか?

ネット等でもドンドン情報が露わになって来ています。

宮崎文夫のプロフィールを簡単に・・・

名前:宮崎文夫(ミヤザキフミオ)

年齢:43歳

出身:大阪府

現住所:静岡県

最終学歴:関西学院大学

職業:自営業、不動産経営者

ヤフーニュースの記事では、知人などの話が紹介されています↓

宮崎容疑者は事件当時、自身が経営する大阪市内のマンションの一室に住んでいたとみられる。マンションの住民はこう話す。

大家さんなのにトラブルメーカー。今年6月、住民の駐輪場に車を2~3台置いて自転車が置けなくなった。文句を言っても『オレのマンションや』『何言うとるねん、いてまうぞ』と凄まれて何も言えなくなった」

「普段でも、マンションの廊下を汚すなとか、住民に食ってかかる。それがイヤで引っ越した人もいる。深夜にマンションに戻ってきて、コラァ、とか叫んだりして、近寄りにくい大家さんでした」(別の住民)

「両親も知っているが、昔から近所付き合いは少ない家。時々、姿を見るが、挨拶程度。よく若い女性を連れていましたよ。昨日あたりから警察の人が来ていて宮崎容疑者を知らないかと聞いていた。ニュースに出ているあおり運転の人と聞いて驚いた。マンションから駅に向かって歩く姿とテレビに映っている帽子を被った顔や歩く様子がそっくり。あんな遠いところにまで行って、事件を起こしていたんですね。近所でも意味不明な理由で怒鳴っていたのでやっぱりと思った」(宮崎容疑者の知人)

「不動産会社以外にも、何年か前から車のディーラーをしているようでした。外車を置いて作業したり、マンションの入り口に車関係のスッテカーを貼ったりしていた」

「知り合ったのは3、4年前。不動産を持っていて、その収益とコンサルタントの仕事をしていると言っていた。いつも、ブランドの服で身を固め、おしゃれには気を使っていた。SNSにもあるようにルイ・ヴィトンの服をよく着ていたんじゃないかな。靴もどこのブランドだとか、自慢していた。車のディーラーもしていると話していた。白い外車に乗っていると思ったら、次はBMWと違う車だったり、えらい金持ちなんだと思いました。今日は東京、明日は静岡、終われば大阪と忙しそうでしたよ。けど、どんな仕事をしているのか、あまりわからなかった。感情の起伏が激しくて、ご機嫌な時はいいんですが、ちょっと思い通りにいかないとブチ切れるところがあり、どうしようもない。大阪弁で『こら、わかってんのか、おのれ』と誰かを怒鳴っているのを聞いた時には、震えました。常磐道のあおり運転の容疑者として報じられた、高速道路で帽子をかぶって歩く姿は、まさに宮崎容疑者そのものですよ」

引用出典:ヤフーニュース

宮崎文夫の経営するマンションの住人や知人の話からも、宮崎文夫がヤバイ奴だった事がよく分かります。

そもそも普通の人間だったら、あんなにあおったり殴ったりしないと思います・・・

この事件以前にもあおり運転があった!

宮崎文夫は今回の事件以前にも、あおり運転で事故を起こしていた様です。

これは宮崎文夫が自身のインスタで投稿した内容と、一般人のツイッターからの情報から特定できます。

宮崎文夫のインスタ画像↓

ツイッターからの情報↓

この情報からも、宮崎文夫が常習的にあおり運転、危険運転を繰り返していた事が分かります。

もはや今まで公にならなかったのが不思議なぐらいですね。

今までに宮崎文夫の運転が原因で、死者や重症者が出なかった事は本当に良かったと思います。

世間の声は?

かなり悪質な運転を繰り返して来た宮崎文夫ですが、世間の皆さんは宮崎文夫についてをどう思っているのでしょうか。

ツイッターの投稿から世間の声を紹介します。

ここで紹介した世間の声はほんの一部で、これより過激な批判も多々ありました。

実際にそれだけのことをしていると思いますし、こうゆう人間は二度と一般社会に出てこれなくなって欲しいです。

まとめ・結果八木さんは大迷惑

この記事では

  • 元阪神・八木裕さんの宮崎文夫インタビューについて
  • 宮崎文夫がどんな人物なのか
  • 今回の事件以前のあおり運転
  • 世間の声

などを紹介して来ました。

宮崎文夫は今回の事件以前からも、危険なあおり運転を繰り返していた様で、その内容はかなり悪質です。

世間の皆さんからの声が非常に厳しいのも当たり前で当然の結果です。

ただ、ツーショット写真も出回ってしまっている八木さんとしては、これはかなりの大迷惑ですね。

なので声を大にして言っておきますが、

八木さんは宮崎文夫と友人でもなければ、仕事としてインタビューをした以外に関係はありません!

本当のところは分かりませんが関係ないはずです!

なので皆さん、八木さんの事は勘違いしない様にお願いします。

そして皆さんも今後あおり運転に合った際には関わらない様に気をつけましょう。

こっちが100%悪くなくても宮崎文夫の様な人間もいます。

やはりこうゆう人間とは関わらないのが一番ですよ。

非常に長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

阪神歴代の代打の神様・八木裕の現在は?現役時代の応援歌も!

八木裕さんは、1986年にドラフト3位で阪神に入団し、2004年まで現役として活躍した阪神のOBです。 プロ10年目の1997年辺りからは代打での活躍が目立ち、当時の監督だった吉田義男監督から「代打の ...

続きを見る

-阪神タイガース, 元阪神(OB)
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.