阪神OB関本賢太郎が再婚!「離婚してた事を知らなかった」との声も!

投稿日:2019年4月3日 更新日:

関本賢太郎さんは1997年に天理高校から阪神に入団し、2015年の現役引退まで19年間を阪神一筋で過ごした阪神OBです

現役時代は勝負強い打撃が持ち味で、現役晩年は八木裕、桧山進次郎に次ぐ阪神代打の神様として活躍しました。

現役引退後はスポーツニッポンで評論家、ABCテレビとサンテレビで解説者として活動しています。

そんな関本さんですが、2019年3月に年下の一般女性と再婚を発表していて、そもそも前の奥さんと別れていた事を知らなかったファンは驚いたようです。

この記事では、そんな関本賢太郎さんの

  • プロフィール
  • 再婚・離婚について
  • 長男の選抜出場について

などを紹介していきます。

阪神OB下柳剛伝説の秀太にブチギレ事件とは?一方で愛犬家の一面も!

阪神OBの下柳剛さんは、現役時代に4球団を渡り歩き活躍した、技巧派の左腕投手でした。 現役引退後はABCテレビの解説者として活動するほか、タレント活動や俳優デビューもしています。 そんな下柳さんですが ...

続きを見る

阪神OB関本賢太郎のプロフィール

登録名:関本賢太郎(せきもと けんたろう)

本名:関本健太郎(せきもと けんたろう)

生年月日:1978年8月26日

身長・体重:186cm・96kg

血液型:O型

背番号:64→44→3(現役時)

ポジション:内野手

投球・打席:右投げ右打ち

出身:奈良県橿原市

経歴:天理高等学校→阪神

プロ入り:1996年ドラフト2位

  • 現役時代の後年に「代打の神様」と呼ばれる存在になったことについては、「自分で試合を決めて勝つことが代打の醍醐味」としながらも、「『すんなりゲームが終わってくれたらいいのにな』『僕の打席にまで回らずに(チームが)勝ったらいいのにな』と思っていた」
  • 1997年に天理高校から阪神タイガースに入団して以降19年間在籍。この年数は、藤田平・川藤幸三に並ぶ球団歴代3位の長さである
  • 2016年からは、引退時までの登録名である関本 賢太郎の名義で、地元の関西を拠点に、スポーツニッポンで野球評論家、朝日放送・サンテレビで野球解説者として活動
  • 2016年1月4日からは、朝日放送の解説者として、『おはよう朝日です』(ABCテレビ平日朝の情報番組)の月曜日でスポーツキャスターを務める。

出典:Wikipedia

阪神OB関本賢太郎が再婚!

 

View this post on Instagram

 

報告しまーす😊😊 3/22に再婚いたしましたー✌️✌️ スポニチやおは朝でも取り上げて頂いて自分の話になるとなぜか汗吹き出してします🤣 お相手は36歳一般の方でとにかく明るく料理が上手で気配りのすごい人やなぁって。。照れるなぁ😂 それから5歳の男の子も家族に加わり5人家族にバージョンアップ💪💪 よーし😤頑張ろー‼️ 3枚目はおは朝で紹介させてもらった嫁さんの似顔絵😊 信じられないぐらいの失笑🤣 自信持って書いたんやけど何があかんかったんやろ💦 ✴︎ ✴︎ #関本賢太郎 #家族

関本賢太郎さん(@sekimoto_kentaro)がシェアした投稿 -

関本さんは、2019年3月22日に再婚した事を自身のインスタで発表しています。

奥さんは年下の一般女性で、関本さん曰く「明るく料理が上手な気配りのすごい人」らしいです。

この奥さんも関本さんと再婚のようで、このインスタでは5歳の男の子も家族に加わったと紹介されています。

なのでこの5歳の男の子は奥さんの連れ子のようです。

また、関本さんは前の奥さんとの間に2人の子供がいますが、インスタではこの2人の子供も関本さんが引き取って5人家族になったと紹介されています。

これには、そもそも前の奥さんと離婚していた事を知らなかった人も多く、びっくりした人も多かったようです。

ファンからは「離婚を知らなかった」との声も

関本さんが前の奥さんと離婚していたことは一切発表されていなかったので、結婚発表で

「そもそも離婚を知らなかった」

と驚いたファンが多かったようです。

長男は選抜甲子園に出場

関本さんの長男・関本勇輔選手は履正社の控え捕手で、2019年春の選抜甲子園に出場しました。

試合は敗れてしまいましたが、勇輔選手は8回に代打として出場し、3塁の失策を誘う強い打球を放っています。

また、この日父の関本さんはナゴヤドームの阪神対中日戦を解説していて、試合中に実況から息子が出場した事を知らされていました。

長男が選抜出場した次の日に関本さんが再婚を発表したので、この2日間は何かと忙しい関本家だったようです。

それはともかく、長男勇輔選手には履正社の正捕手を目指して、今後もがんばってもらいましょう。

まとめ

この記事では、阪神OB関本賢太郎さんの

  • プロフィール
  • 再婚・離婚について
  • 長男の選抜出場について

などを紹介してきました。

離婚の発表がなかったので、いきなりの再婚発表だったのでびっくりしましたが、家族写真では幸せそうなので良かったですね。

また、長男の関本長男勇輔選手は履正社の正捕手を目指してがんばっています。

今後は夏の甲子園を目指してがんばってもらいましょう。

ありがとうございました!

阪神OB下柳剛伝説の秀太にブチギレ事件とは?一方で愛犬家の一面も!

阪神OBの下柳剛さんは、現役時代に4球団を渡り歩き活躍した、技巧派の左腕投手でした。 現役引退後はABCテレビの解説者として活動するほか、タレント活動や俳優デビューもしています。 そんな下柳さんですが ...

続きを見る

-阪神タイガース, 元阪神(OB)
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.