阪神・糸井嘉男選手は韓国籍?嫁との離婚や別居の噂は本当?

投稿日:2019年3月20日 更新日:

糸井嘉男選手は、金本前監督時代の2016年オフにFAで阪神に移籍してきました。

阪神移籍後も、その鍛え抜かれた体から放たれる打球には目を見張るものがあり、ファンからは超人とも呼ばれています。

また、糸井選手は天然キャラクターでも有名で、これまでに数多くの天然エピソードも残しています。

  • 視力1.5から謎にレーシックを受けて、視力2.0にアップ
  • 契約更改でハンコ代りに、リップクリームを押そうとする

などは有名なエピソードです。(この他にも本当に数多くの天然エピソードがあります)

そんな天然で超人な糸井選手ですが、ネットでは韓国籍や離婚・別居などの噂があります。

この記事では、そんな糸井嘉男選手の「韓国籍の噂」「離婚・別居の噂」などについて紹介していきます。

阪神・糸井嘉男選手は天然で宇宙人!超人と呼ばれる男の伝説を紹介!

糸井嘉男選手はFA移籍で2017年から阪神でプレーしています。 キャラは天然で面白いですし、野球の練習も練習の虫と呼ばれるほどの練習量をこなす選手です。 オフの自主トレの写真では、もはや体がボディービ ...

続きを見る

阪神・糸井嘉男選手は韓国籍?

結論から言いますと、糸井選手は日本人です!

糸井選手は京都府与謝郡の出身で、父親の義人さんはトライアスロンの元選手です。2018年も「大阪城トライアスロン2018」に出場するなど、バリバリ体を動かしています。

また、母親の千代乃さんもバレーボールの元国体選手で、糸井家は一家揃ってスポーツ選手というアスリート家庭でした。

ネットでは「糸井選手の本名が朴(パク)」「父親が韓国人」などの噂もありますが、これはあくまで噂に過ぎません。

そもそもどこからこのような噂が出たのかは分かりませんが、糸井選手は侍ジャパンに召集された事もあるので、日本国籍で間違いないです。

阪神では大山選手も「顔が韓国っぽい」って事で韓国籍の噂が出ていましたが、実際は日本人です。

糸井選手も見た目的な所で韓国人だと思われてるのかも知れませんね。糸井選手は日本人離れした体もしてますし。

確かに日本のプロ野球選手には在日韓国人の方も多いので、ネットで検索する人も多いのかも知れません。

ただ、糸井選手や大山選手は日本人で間違いないです。

嫁との離婚や別居の噂は本当?

糸井選手は2005年に結婚しています。

結婚したお嫁さんは神奈川県横浜市出身の佐藤恵美さん(糸井恵美)という一般の方で、子供も娘が2人います。

糸井選手にはこの恵美さんとの離婚・別居の噂もありますが、糸井選手は離婚してません!(ただ別居は事実のようです)

この別居については、現在の糸井選手は単身で関西で生活していて、恵美さんと娘2人は東京で生活しているようです。

これには子育ての環境や恵美さんの実家が近い事なども関係しているようなので、不仲で別居している訳ではないようです。

恵美さんは2018年10月には、糸井選手に作った初めての夕食のエピソードをアスリートフードマイスターのブログで紹介しています。

なので、不仲でも離婚危機でもないです。

今後も阪神が関東遠征する際には会う時間もあると思いますし、シーズンオフは一緒に過ごす時間も増えるんじゃないでしょうか。

きっとこの別居には、子育てと糸井選手が野球に集中できる環境を作る、という意味があるんでしょうね。

まとめ

この記事では、糸井嘉男選手の韓国籍の噂や離婚、別居の噂などについて紹介してきました。

結論としては、糸井選手は日本人で離婚はしてません。また、別居は事実ですが不仲が原因の別居ではないです。

別居に関しては阪神でプレーする限りは続きそうですが、糸井選手の現役引退や子供が大きくなった時には、また同じ屋根の下で暮らす日も来るんじゃないですかね。

まぁ、阪神としてはまだまだ糸井選手にがんばってもらわなきゃいけないとも思いますが・・・

また、糸井選手は天然エピソードがむちゃくちゃ豊富で、「これホントかよ?」って思ってしまうようなエピソードも多いです。

天然エピソードについては下記の記事で紹介しているので、良かったらそちらもどうぞ!

ありがとうございました!

阪神・糸井嘉男選手は天然で宇宙人!超人と呼ばれる男の伝説を紹介!

糸井嘉男選手はFA移籍で2017年から阪神でプレーしています。 キャラは天然で面白いですし、野球の練習も練習の虫と呼ばれるほどの練習量をこなす選手です。 オフの自主トレの写真では、もはや体がボディービ ...

続きを見る

-阪神タイガース, 選手情報
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.