阪神OB和田豊の現在は?星奈々と不倫中のメールの内容や家族の反応も…

投稿日:2019年3月14日 更新日:

 

画像出典:https://withnews.jp/article/f0170204000qq000000000000000G00110301qq000014652A

和田豊さんは1984年の入団から2015年の監督退任まで、31年間を阪神一筋で過ごしてきました。

現役時代は、芸術とまで言われた「流し打ち」「華麗な守備」でファンを魅了しました。

引退セレモニーでは、阪神園芸、球団関係者、マスコミ関係者など、裏方さんに向けても感謝の思いを語り、大きな感動を呼びました。

現役引退後は打撃コーチ、守備走塁コーチなどで選手を指導してきましたが、特にデータ解析を含めた打撃指導に定評があり、選手からも信頼されていたようです。

この記事では、そんな和田豊さんの

  • プロフィール
  • 現在の活動
  • 星奈々との不倫・メール内容
  • 不倫に対する家族の反応

などについて紹介していきます。

和田豊のプロフィール

画像出典:http://sp.baseball.findfriends.jp/player/和田豊/

名前:和田豊(わだ ゆたか)

生年月日:1962年9月2日

身長・体重:174cm・72kg

血液型:O型

ポジション:二塁手、遊撃手、三塁手

投球・打席:右投げ右打ち

出身:千葉県松戸市

経歴:我孫子高校→日本大学→阪神

プロ入り:1984年・ドラフト3位

  • 1985年に阪神へ入団してから、他球団へ移籍することなく2001年まで現役生活を送った。
  • 現役引退後は、一軍・二軍でのコーチを経て、2012年から2015年まで一軍の監督を歴任。
  • 阪神において、選手・コーチ・監督時代を通じて、31シーズン連続で現場に従事した人物は和田が初めてである。

出典:Wikipedia

和田豊の現在は?

和田豊さんは2005年の監督退任後にオーナー付シニアアドバイザー(SA)に就任しました。

これは、2015年9月に亡くなった中村勝広GMの担っていた、「現場とフロントの橋渡し役」を引き継ぐ形でした。

2017年11月からは球団本部付テクニカルアドバイザー(TA)へ異動になっていて、現在の主な活動としては・・・

  • スカウト活動(アマチュア野球の視察・調査)
  • トラックマンで計測されたデータの分析
  • タイガースアカデミーの特別顧問(小学6年生までの少年野球)
  • プロ野球の解説・評論

などが主な活動になっています。

星奈々と不倫

画像出典:https://www.hachi8.me/monomane-hoshi-nana-marriage/

和田さんは監督就任中の2013年に、週刊新潮で過去の不倫を暴露されています。

相手はモノマネタレントの星奈々さんで、モノマネ女王とまで言われた人物でした。

2003年頃に和田さんが星奈々さんのショーをを見に行ったことがきっかけで出会い、その後に不倫関係にまで発展したようです。

2006年頃、和田さんの奥さんにこの不倫関係がバレたようですが、その後の関係解消までにはかなり揉めたみたいです。

和田さんは不倫発覚時に、

「シーズンの大切な時期に一個人のことで一部週刊誌をにぎわせてしまい、関係者、ファンの皆様には申し訳なく思っております」

と、コメントを残していて、不倫を認めて謝罪しています。

不倫中のメールの内容

画像出典:https://newsjouhousaishin.inupolice.com/スポーツ/和田豊と星奈々のメール内容スキャンダル画像と/

メールの内容は上記画像ですが、フルにすると・・・

愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)

もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね

奈々!俺にもチュッは?(笑)

まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)

また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね

やっぱり今見てもヤバいですね。

個人的には、和田さんはこんなことを言うタイプと思えなかったので当時は衝撃でした。

これが明るみになってからは、球場でもヤジとしてかなりイジられていましたが、この内容じゃ仕方がないですね。

不倫に対する家族の反応

画像出典:http://hanshintigers1.blog.jp/archives/11256356.html

この不倫発覚での和田さんの家族の反応をまとめました。

星奈々がハワイ不倫旅行の思い出をメールに送ったところ、突然和田のアドレスから返信が届く。 

「あなたは誰?ハワイで出逢ったのですか?今日会うのですね。もうやめていただけますか? 
 彼には守らなければならない家族があるのですから」 

嫁から星奈々へ家族写真や下記内容のメールなどがまとめて送られるなど、無言の圧力をかけられる。 

「本当だったら、すぐにでも熨斗をつけて差し上げたいぐらいですが、子供がいるので離婚はしない」

「あなたももういい御歳でしょうから、卵子が減少する前に良い相手を見つけて結婚したほうがいい」 

娘→自分の父親への怒号が飛び交う甲子園でビールの売り子をする 

息子→関大野球部、朝起きて父親に向かって「愛しいパパ、おはよー、チュッ(笑)」と言ってブン殴られる

出典:http://hanshintigers1.blog.jp/archives/11256356.html

ネットのネタなので、どれも事実かは分かりません。

ただ、あんなメールの内容が明らかになっても、家族として上手く行っているようなので、家族のメンタルもかなり強いのかもしれませんね。

まとめ

この記事では、阪神OB和田豊さんのプロフィール、現在の活動、過去の不倫、などについて紹介してきました。

和田さんの不倫はなかなかの生々しさで、かなりイタかったです。

インパクトが強かったので、そろそろ忘れてあげてもいい頃なんですがなかなか忘れられませんね。

ただ、和田さんは現在も阪神のテクニカルアドバイザーとして、スカウト活動やデータ分析などを行なっています。

監督じゃなくとも再び現場に復帰する可能性もありまし、個人的には打撃コーチなんかをやってもらいたいですね。

とりあえず、今後もテクニカルアドバイザーとしてがんばってもらいましょう!

ありがとうございました!

-阪神タイガース, 元阪神(OB)
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.