阪神・石崎剛選手の結婚相手は?憧れの選手は藤川球児?球種や年俸も!

投稿日:2018年12月9日 更新日:

https://www.instagram.com/p/Bhk9ApslgA-/

石崎剛選手は阪神の中継ぎとして活躍するピッチャーです。

2018年にはシーズン開幕前に侍ジャパンの壮行試合にも選ばれました。

しかしペナントではシーズン中に右肘の手術などがあり、登板数は少なくなってしまいました。

この記事では

  • 石崎剛選手のプロフィール
  • 石崎選手の特徴、球種や年俸推移
  • 石崎選手の憧れの選手は藤川球児選手?
  • 石崎選手の結婚相手は誰?

などを紹介していきます。

石崎剛選手のプロフィール

名前:石崎剛(いしざき つよし)

生年月日:1990年9月9日

身長・体重:183cm・92kg

血液型:O型

背番号:30

ポジション:投手

投球・打席:右投げ右打ち

出身:茨城県古河市

経歴:茨城三和高→新日鉄住金鹿島→阪神

プロ入り:2014年ドラフト2位

石崎剛選手の年俸推移

2014年契約金7000万円
2015年1200万円
2016年1180万円
2017年1300万円
2018年1800万円
2019年1440万円

石崎剛選手の球種や特徴

石崎選手の特徴はスリークォーターから投げ込む重いストレートです。

このストレートは最速155キロで石崎選手の1番の魅力と言えます。

石崎選手のストレートについてWikipediaでは

ガッチリとした筋肉質な体格や、ストレートの球質などからかつて阪神で守護神として活躍した呉昇桓(現・トロント・ブルージェイズ)になぞらえて評されることがある。

特にそのストレートは呉昇桓の代名詞である「石直球」を彷彿とさせるような重い球質を持つ

また、投球フォームや、投球スタイル、球種などの類似点から「和製マックス・シャーザー」とも呼ばれる

出典:Wikipedia

と紹介されています。

また、変化球の球種としてはスライダーチェンジアップを使います。

ただ石崎選手の投球はストレートがメインな事が多いです。

なのでタイプとしてはストレート中心で攻めるパワーピッチャーです。

石崎剛選手の憧れの選手は藤川球児選手!

石崎選手の憧れであり目標の選手は、現在阪神でチームメイトで中継ぎとして共に戦っている藤川球児選手です。

石崎選手は球児選手について以前のヒーローインタビューで

「(藤川)球児さんが抑え(クローザー)として登場するのを、生(間近)で見るのは初めてだったので、正直なところ感動した。自分も結果を出して、その位置(クローザー)に早く行きたい。そして、(藤川のように他人へ)感動を与えられる選手になりたい」

と語っています。

球児選手が阪神に復帰した際には球児選手の自主トレにも参加していて、球児選手の代名詞でもある「火の玉ストレート」を研究しているらしいです。

石崎剛選手の結婚相手は?

出典:デイリー

石崎選手は2016年12月に3歳年下の一般女性と結婚しています。

お相手の女性は女優の有村架純似の癒し系美女らしいです。

アスリートフードマイスターの資格も持っていて石崎選手は食事管理でも助けられているようです。

石崎選手は結婚発表時に奥様について

「僕たちは本当に気が合うんですよ。ご飯屋さんに行ってメニューを選ぶ時も、『せーの』で一緒の料理を指さしたりするんですよね。イタリアンとか、お寿司を食べに行くことが多いかな。奥さんができて、もう独り身じゃないので。今年こそ、なんとか結果を出したいと思いますね」

「いつも僕の体のことを気遣ってくれるんです。食事管理は僕もこだわってやる方なので、ものすごく助かっていますね。『ウエートが終わった時はこれを食べたらいいよ』とか『こういう時はこういう物ね』とか、いつも言ってくれるので。台湾にいる時も、心配してくれていました」

と語っています。

プロ野球選手として食事管理のできる奥さんは助かる事が非常に多いと思います。

これからも奥さんと二人でしっかりとした体作りをしてもらいましょう。

まとめ

この記事では

  • 石崎剛選手のプロフィール
  • 石崎剛選手の特徴、球種や年俸推移
  • 石崎剛選手の憧れの選手(藤川球児選手)
  • 石崎剛選手の結婚相手

などについて紹介してきました。

石崎選手のストレートは非常に魅力的な球種です。

重いストレートというのはプロでも誰でも投げられるわけではないので。

なので今後は憧れの目標である藤川球児選手を超える力強いストレートを投げ込んでもらいましょう。

今後、中継ぎの柱として活躍する石崎選手に期待です。

ありがとうございました!

-選手プロフィール, 選手情報
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.