阪神・西岡剛選手が戦力外通告…インスタでチームへ感謝の思いを明かす

投稿日:2018年10月2日 更新日:

 

https://www.instagram.com/p/BoDhz_TFQC5/?taken-by=hanshintigers_official

阪神が西岡剛選手に戦力外通告をしたことが分かりました。

西岡選手は今後も現役続行を目標にしていて、今後は他球団への入団を目指すことになります。

この記事では西岡選手がインスタで明かした戦力外通告の報告阪神関係者への感謝の思いについて紹介します。

>>阪神・西岡剛選手の年俸推移や成績などのプロフィールを紹介!

インスタで戦力外通告を明かす

 

View this post on Instagram

 

Tsuyoshi Nishioka5さん(@tsuyoshinishioka_official)がシェアした投稿 -

この投稿はかなり長文になっています。

内容は

  • 戦力外通告を受けたことを報告
  • 球団、監督、コーチ、ファンへの思い
  • 今後の目標

などが書かれています。

10月1日に戦力外通告を受ける

インスタの投稿によると10月1日戦力外通告を受けたと書かれています。

この日の試合でも西岡選手は1軍に帯同しベンチ入りしていました。

試合後に戦力外通告を受けたのか、その前から知っていたのかは分かりません。

インスタでは

昨夜の試合後、家に着いて見あげる夜空、空気は最高に綺麗やったなぁ。

今シーズンをもちまして阪神タイガースのユニフォームを脱ぐことになりました。

カッコつけた言い方をしましたが、10月1日に戦力外通告を受けました。

と、書かれています。

この「昨日の試合後・・・」と書かれている感じだと、試合後に戦力外通告を受けたのかもしれません。

また、10月2日も登録抹消はされていないので2018年シーズン中に1軍の試合に出場する可能性は十分にあります。

球団、監督、コーチ、ファンへの思い

このインスタでの戦力外通告の報告では球団、監督、コーチ、ファンへの感謝の思いが多く書かれています。

それぞれ紹介します。

球団へ

阪神球団の方がたには毎年毎年怪我をしても今年は頼むと、ずっとずっと期待をして復活させる道を作って契約してもらえたことは感謝してもしきれません!

矢野2軍監督へ

毎日試合に出させていただいた矢野2軍監督には感謝しかありません。

矢野監督の凄く細かく噛み砕いて、若い選手でもわかるように伝える試合後の全体ミーティングは凄く勉強になりました。

筒井コーチへ

そして筒井コーチ、毎日僕の顔を見て剛!負けんなよ、大丈夫や!やるしかないねん!って口酸っぱく言ってくれました。唯一僕が本心で相談できたコーチです。

筒井コーチに出会えた若い選手はみんな感謝してることだと思います。

掛布元2軍監督へ

そして2016年にアキレス腱を切ってすぐ連絡くれて、入院してると知れば1番にお見舞いに来てくださった掛布さん。

ずっと気にかけてくださりほんとにありがとうございました!

和田豊元監督

阪神入団して1年目凄く必要とし期待よせて下さった和田前監督ありがとうございました!

本監督へ

そして何度も大きい怪我をしても再三チャンスを下さった金本監督!

期待に応えることができずすいませんでした!

ファン

最後に阪神タイガースファンの皆様。

6年間ありがとうございました!

ほんとに怪我の連続で申し訳ありませんでした!

怪我から復帰すると鳥肌が立つくらいの歓声は感動でした。

僕の中の阪神タイガースファンは凄く温かく、優しかったです。

こんなファンがいるチームを優勝できたらほんまに最高やろな!って本気で考えていましたが、叶えれず僕自身もめちゃくちゃ悔しいです。

ほんとうに熱い声援ありがとうございました!

このように、この投稿の大半は今まで関わってきた多くの人への感謝の思いが綴られています。

こういうの気持ちを見せられると寂しい気持ちになります。

今後の復活に期待したいですね。

>>阪神・金本知憲監督の采配の評判は?契約はいつまで?OB・ファンの声も

今後の目標

阪神からは戦力外になってしまいましたが、西岡選手は現役続行を希望しています。

インスタでは今後の目標についても明かしていて

次の新たな目標は小さい頃目標にしていたプロ野球選手になることが今の目標です!

その目標が達成できなかったら?そのときまた目標を立て直したらいい!

戦力外と言われた瞬間の、あの気持ちも僕の経験値にプラスされた。

開き直りはあまりいい結果に繋がることは少ないと思うので、開き直ってるとは思わないでくださいね。

また来年もプロ野球選手として甲子園の土を踏める事を一つの目標として頑張ります!

と、来年もプロ野球選手でいることを目標にしています。

がんばってほしいですね。

来年、プロ野球選手として西岡剛が甲子園に帰ってくることに期待しましょう。

まとめ

画像出典:西岡剛公式インスタグラム

この記事では西岡剛選手が戦力外通告を明かしたインスタグラムの内容を紹介してきました。

阪神に入団してからは多くの怪我に悩まされ、思ったような活躍ができなかったと思います。

ただ、戦力外にはなりましたが、引退しない限りはカムバックする可能性は0ではないと思います。

確かにこれからも厳しく大変な部分も多いとは思いますが

インスタにも書かれたように戦力外の経験値もプラスして、カムバックに向け諦めずにがんばってほしいです。

またプロ野球選手として西岡剛が甲子園に帰ってくることに期待しましょう!

ありがとうございました!

-阪神タイガース, 選手情報, チーム情報
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.