阪神・メッセンジャー選手のラーメン愛!こだわりはもやし抜き!行きつけ店も!

投稿日:2018年9月30日 更新日:

https://www.instagram.com/p/BkuGMZMltNn/?taken-by=hanshintigers_official

ランディ・メッセンジャー 選手は2018年で来日9年目となったベテラン外国人投手です。

今まで多くのタイトルを獲得するなど阪神の先発投手の中心として活躍しています。

18年4月には国内FA権を取得していて、2019年以降は外国人枠も必要なくなります。

この記事では

  • メッセンジャー選手のプロフィール(タイトルや国内FA権取得について)
  • メッセンジャー選手のラーメン愛(味の好みや行きつけ店について)

などについてを紹介していきます。

ランディ・メッセンジャー選手のプロフィール

ランディ・メッセンジャー選手の主なプロフィールは次の表の通りです。

生年月日1981年8月13日
身長・体重198cm・121kg
血液型不明
背番号54
ポジション投手
投球・打席右投げ右打ち
出身アメリカ合衆国ネバダ州
経歴マーリンズ→ジャイアンツ→マリナーズ→3Aタコマ
プロ入り1999年MLBドラフト11位

メッセンジャー選手は2010年から阪神でプレーしています。

オーバースローからの角度のついた投球が持ち味で、ストレートはMAX156キロの球速を記録しています。

変化球はスライダー、フォーク、カーブなどを操り、中でも落差のあるカーブはメッセンジャー選手の代名詞と言えます。

タイトルも獲得

日本では複数のタイトルも獲得していて

「最多奪三振・2回(2013年、2014年)」

「最多勝利・1回(2014年)」

などのタイトルを獲得しています。

最多奪三振は2度獲得していますが、メッセンジャー選手は奪三振率が高い事も特徴です。

タイトルを獲得した2014年の226奪三振は2リーグ分裂後の外国人投手としてNPB最多記録になっています。

2018年も4年連続で開幕投手を務めていて、阪神のエースとして活躍しています。

国内FA権を取得

メッセンジャー選手は2018年4月に国内FA権を取得しています。

この国内FA権取得によって2019年以降は外国人枠の対象外となり日本人選手と同じ扱いになります。

阪神との契約は2018年で切れますが、阪神はFA権取得後にシーズン中から残留要請しているようです。

メッセンジャー選手自身も阪神愛がとても強く残留にかなり前向きです。

キャリアは阪神で終える!

メッセンジャー選手は2018年で2年契約が切れます。

阪神はシーズン中から既に残留要請をしているようですが、ベテラン投手なので契約内容にも注目です。

メッセンジャー選手は「キャリアは阪神で終える」と公言していて、余程の悪い条件でない限り阪神残留は間違いないと思います。

他球団が獲得に動くという事もほぼないと思うので、2019年も阪神のユニホームを着て活躍してくれるでしょう。

個人的にはオフの契約交渉で単年契約か2年契約かどうなるかに注目しています。

メッセンジャー選手のラーメン愛

メッセンンジャー選手はラーメンが大好物です。

こだわりも強く、味としては醤油ベースの豚骨が好みのようです。

また、遠征先では必ず行く行きつけ店もあるようです。

もやしはいらない!チャーシューだけ!

画像出典:http://chinatorayaga.blog.jp/archives/8188985.html

上の画像でもわかるようにメッセンジャー選手のラーメンにはもやしは入れちゃダメです。

画像の通り

「もやしを入れるとダシの味が変わってしまう」

と語っていて「チャーシューだけが入ったラーメン」にこだわっています。

なので、もやし以外にもネギやメンマも必要ないようです。

2018年からは甲子園球場で

「メッセの豚骨醤油ラーメン」「メッセの黒豚骨ラーメン」

という2つラーメンをプロデュースしていて、この味がメッセンジャー選手の好みなんだと思います。

もちろんこの2つのラーメンには「もやし」「ネギ」「メンマ」は入っていません。

甲子園に行った際にはメッセンジャー選手こだわりのラーメンを食べてみるのもいいと思います。

メッセンジャー選手の行きつけ店は?

ラーメンに強いこだわりを持ったメッセンジャー選手ですが、登板前日には必ずラーメンを食べているようです。

関西や遠征先にそれぞれ行きつけの店があるようですが、1番のお気に入りは横浜の

「吉村家」

で、横浜遠征の際には必ず訪れているようです。

関西エリアでは

「丸高中華そば」

「麺蔵」

がお気に入りみたいなので、メッセンジャー選手の登板前日に行けば会えるかもしれませんよ。

また、チェーン店の天下一品も好みのようで、スープは「こっさり」がお気に入りみたいです。

>>阪神・ロサリオ選手は今季でクビ?契約内容は?プロフィールも紹介!

まとめ

画像出典:球団公式インスタグラム

この記事では

  • メッセンジャー選手のプロフィール
  • メッセンジャー選手のラーメン愛

などについてを紹介して着ました。

2019年も阪神でプレーとなれば10年目になります。

外国人枠も必要なくなるのでチームとしても助かりますね。

2018年で契約は切れますが、もちろん阪神に残留してくれると思うので2019年も頑張ってもらいましょう。

また、ラーメン大好きなメッセンジャー選手がプロデュースした

「メッセの豚骨醤油ラーメン」

は、甲子園のアルプスと外野で1番人気の商品になっています。

なので2019年もメッセンジャー選手がプロデュースしたラーメンが販売される可能性大だと思います。

甲子園で現地観戦の際にはメッセンジャー選手がプロデュースしたラーメンをぜひぜひ食べてみて下さい。

ありがとうございました!

-選手プロフィール, 選手情報, 助っ人外国人
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.