阪神・陽川尚将選手が巨人を入団拒否の過去とは?ゴリラポーズも紹介!

投稿日:2018年9月11日 更新日:

 

https://www.instagram.com/p/BlC6tpClzTK/?taken-by=hanshintigers_official

陽川尚将選手は、ファームで2年連続で本塁打王、打点王を獲得した長打力が魅力の選手です。

この記事では

「陽川選手のプロフィール」

「巨人を入団拒否の過去とは?」

「ゴリラポーズとは?」

などについて紹介していきます。

陽川尚将選手プロフィール

陽川尚将選手の主なプロフィールは次の表の通りです。

生年月日1991年7月17日
身長・体重180cm・89kg
血液型
背番号55
ポジション一塁手・三塁手・外野手
投球・打席右投げ右打ち
出身大阪府大阪市
経歴金光大阪高→東京農業大学
プロ入り2013年ドラフト3位

中学時代は硬式野球チームでプレーし、1学年上には西武の浅村栄斗選手がいました。

高校時代は1年からベンチ入りし、2年からは遊撃手のレギュラーとして活躍しました。

年の春には甲子園にも出場し、高校通算で36本塁打を放っています。

高校3年秋には育成3位で巨人にドラフト指名されましたが「入団を拒否」し、東京農業大学へ進学しています。

阪神へは大学4年の秋にドラフト3位で契約金5500万円、年俸840万円の条件で契約し入団しています。

巨人を入団拒否

川選手は2009年の育成ドラフト会議で、巨人に育成3位で指名されています。

しかし陽川選手は

「巨人への入団を拒否!」

そして大学進学の道を選んでいます。

この入団拒否について陽川選手は

「もともと育成枠だったら(プロに)行くつもりがなかったので、きっぱり大学進学を選びました」

と、語っています。

陽川選手は大阪出身で昔から阪神ファンだったらしく、現ロッテ2軍監督の今岡真訪さんの大ファンだったらしいです。

巨人入団拒否には阪神ファンだった事も十分関わっていそうですね。

また、大学4年のドラフト時も

「4位以下で指名された場合は社会人野球に進む」

と表明していました。

しかし阪神が3位指名した為、ファンだった阪神への入団を決めました。

≫≫阪神・糸井嘉男選手は天然で超人!宇宙人と呼ばれる男のエピソード


ゴリラポーズとは?

画像:球団公式インスタグラム

陽川選手は阪神入団後からチームメイトに「ゴリラ」と呼ばれているようです。

下手したら悪口とも思えますが、陽川選手自身も全く嫌がってないようです。

そして今ではチーム内で陽川選手がホームランを打った時などはハイタッチ代わりに

「ゴリラポーズ(ゴリラが胸を叩くポーズ)

で迎えるのが浸透してきています。

元々は2軍戦で陽川選手がホームランを打った時などに

「ゴリラポーズ」

で陽川選手を称えていました。

現在では1軍でも浸透していて、陽川選手がホームランを打った時などは多くの選手がゴリラポーズをしています。

ゴリラポーズの動画

陽川選手のゴリラポーズの動画です。

はや金本監督までゴリラポーズしちゃってます。笑

金本監督もゴリラポーズ↓

「ゴリラポーズ」かなり浸透してきてますね。

金本監督まで「ゴリラポーズ」してます。

こうなると鳥谷選手や福留選手、糸井選手にも「ゴリラポーズ」して欲しいですね。

また、陽川選手によると

「ゴリラは胸を叩く時、グーではなくパーで叩いています」

ということらしいです。

以上、ゴリラに詳しい陽川選手からの豆知識でした。笑

>>阪神・金本知憲監督の采配の評判は?契約はいつまで?OB・ファンの声も

まとめ

画像:球団公式インスタグラム

この記事では

  • 陽川選手のプロフィール
  • 巨人入団拒否について
  • ゴリラポーズについて

などについて紹介してきました。

「巨人入団拒否」って、阪神ファンからすると凄くいいですわね。

これからも陽川選手には1軍の舞台でたくさんゴリラポーズを披露してもらいましょう。

今後の活躍に期待です。

ありがとうございました!

阪神・ロサリオ選手は今季でクビ?契約内容は?プロフィールも紹介!

ロサリオ選手は2018年から超期待の助っ人外国人として阪神へやってきました。 しかしシーズン開幕から結果が出ず、不調が続く結果になってしまっています。 阪神としては1年目の外国人に対する史上最高年俸で ...

続きを見る

-阪神タイガース, 選手プロフィール, 選手情報
-

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.