阪神・青柳晃洋選手は高山選手にイジられすぎ!髪がメルカリに売られた?

投稿日:2018年9月8日 更新日:

 

https://www.instagram.com/p/BfBBK2jFVhw/?taken-by=hanshintigers_official

青柳晃洋選手は、アンダースローから球威のある直球、変化球を投げ込む期待の若手投手です。

この青柳投手の事を、上の写真でも分かるように高山選手がイジりまくっています。(岩貞選手もイジってます)

この記事では

  • 青柳選手のプロフィール
  • 青柳選手と高山選手について(イジりについて)
  • 青柳選手の髪がメルカリに売られた?

などについて紹介していきます。

青柳晃洋選手のプロフィール

青柳晃洋選手の主なプロフィールは次の表の通りです。

生年月日1993年12月11日
身長・体重183cm・83kg
血液型
背番号50
ポジション投手
投球・打席右投げ右打ち
出身神奈川県横浜市
経歴川﨑工科高→帝京大学
プロ入り2015年ドラフト5位

高校時代は春夏ともに甲子園への出場はありませんでした。

高校卒業後は帝京大学に進学し1年から公式戦に出場しています。

3年の時には右肘の手術をしていますが、4年の秋季リーグでは6勝をあげベストナインを獲得しています。

阪神へは2015年ドラフト5位で契約金4000万円、年俸720万円の条件で契約し入団しています。

今では珍しいアンダースロー

青柳選手の特徴、魅力といえば、今では珍しくなったアンダースローです。

青柳選手はこのアンダースローから最速147キロの力強い直球を投げます。

直球の他にはスライダー、ツーシーム、チェンジアップなどで打者を翻弄します。

金本監督も青柳選手について入団後の秋季キャンプを見て

「ローテ候補に入ってくる。日々、成長している」

と、高評価していまいした。

プロ1年目に4勝、2年目も4勝を記録しているので、今後の活躍にも期待です。

>>阪神・金本知憲監督の采配の評判は?契約はいつまで?OB・ファンの声も

課題はコントロール

青柳選手の1番の課題はコントロールと言えます。

プロ1年目には被安打41に対し与四球40と、かなり与四球が多かったです。

与死球の数も多く2017年には1イニングに3死球」のという、プロ野球ワーストタイ記録も記録しています。

青柳選手の荒れ球は持ち味でもあるので、ある程度のコントロールが身につけば、さらなる飛躍にも期待できます。

また、2018年の1軍初登板では5回途中3失点1四球で勝ち投手になっています。

この試合はコントロールもかなり安定していたので、今後の登板も期待できると思います。

青柳選手を高山選手がイジりまくる

高山選手が青柳選手のことをむちゃくちゃイジっています。

岩貞選手もイジっていてツイッターのアイコンに青柳選手の写真を使っています。

この現在岩貞選手がツイッターのアイコンに使っている写真は、以前は高山選手がアイコンにしていました。

青柳選手も嫌ではなさそうなので愛されキャラでいいと思いますね。

>>阪神・高山俊選手は守備力が課題?ドラフトではエピソードも!

ツイッターでのやり取り

ツイッターでは高山選手、岩貞選手が青柳選手をイジる投稿が多く見られています。

青柳選手も高山選手のことを投稿しているので注目の投稿を紹介します。

青柳選手が誕生日の時には↓


また、高山選手が青柳選手にサインボールをもらった際には岩貞選手と2人でイジりまくっています。

このように2人で長いこと青柳選手をイジっています。

まぁこれは愛されている証拠でしょうね。

今後も高山選手、岩貞選手の青柳選手イジりに注目です。

>>阪神・岩貞祐太投手は熊本出身!結婚してる?子供はいる?

青柳選手の髪がメルカリに売られた?

画像:球団公式インスタグラム

イジられキャラで愛されている青柳選手ですが、メルカリに髪の毛が出品されるという事件が起きています。

青柳選手の本物の髪の毛かは分かりませんが、実際に本当に出品されて売り切れになったようです。

ただ、商品の説明が

「イベントで近くに寄ってきた時にブチ抜きました」

と書かれているので、うさん臭い気もしなくもないですね。

また、中谷選手はオフのファンミーティングで

「メルカリで青柳の髪の毛が300円で売られてた」

と笑って話していたそうです。

「髪の毛買ってどうすんだよ」と思ってしまいますが・・・

「ジップロックに入れて配送します」って、笑っちゃいます。

さすがにふざけ過ぎてますが、これも青柳選手が愛されてるってことですね。

>>阪神・中谷将大選手の魅力はホームラン!生え抜き右打者20本塁打は11年ぶり!

まとめ

画像:球団公式インスタグラム

この記事では

  • 青柳選手のプロフィール
  • 今では珍しいアンダースロー、課題のコントロールについて
  • 青柳選手をイジりまくる高山選手と岩貞選手について
  • メルカリで青柳選手の髪の毛が売られていた事について

などについて紹介してきました。

青柳選手の球威のあるアンダースローは魅力であり、今後の飛躍にも期待ですね。

高山選手、岩貞選手には今後も青柳選手をイジりまくって愛してあげて下さい。

また、メルカリで髪の毛はもう売らないであげて下さいね・・・

とにかく、今後1軍で活躍する青柳選手に期待しましょう〜

ありがとうございました!

-阪神タイガース, 選手プロフィール, 選手情報
-,

Copyright© 阪神タイガースラボ , 2019 All Rights Reserved.